ナミナミ少女の日常

心の波が激しい女の子の日常。

ポカリスウェット

病院にいると寝てばかりになりがちなので、今日は外へ行ってきた。久しぶりにゲーセンでも行きたいな、とナムコへ行った。最近のUFOキャッチャーは腕がゆるゆるで取るのにお金をかける作戦してくるところが気にくわない。私は数年前、UFOキャッチャーで景品を大量に安く漁り高値で転売してお金を稼いでいた時期があった。その時期に比べればなんて取れないだ、、って感じよ。そういうのより、タイミングゲーのほうが運で取れちゃったりする。タイゲーとは、ボタンを操作して縦横を合わせてものを落としたりとか、決まったところにライトを合わせたりとかするゲームである。ここ一年で出てきた新しい機械があって、景品がツメにひっかかっているけどその爪のところにライトをぴったり合わせられたら景品がもらえるというものだ。気になってはいたけどやったことがなかったからきょうはやってみよう、とのことでやってみたら、、、なんと景品が取れてしまった。
それがこちら。f:id:okappakokesi:20180530173228j:plain
ぽーかーりーすーぅぇっとーーー(ドラえもん的な)
はい、ポカリです。なんか丸太のようなカンカンにポカリのロゴがはいっていますね。なか、ポカリの粉が何個かハイッテルノカナ、、、
開けてみたところ、f:id:okappakokesi:20180530173454j:plain
ポカリの中からポカリが出てくるというマトリョーシカ。ポカリの袋だけだとつくるの困るだろうからポカリ特製のボトルも入れてやったよハハハ( ´∀`)と言わんばかりですね。しかも粉の袋はひとつしか入っていないし、ひとつで1L作れるよとなっている。いっぺんに1Lとは運動部のようだな。そんなに飲まないんだけど。
とりあえずカンカンに中身を戻し、病室のオブジェにすることにした。そして、テリちゃんが病院に来れるようになったら、キンキンに冷えたポカリで乾杯しよう。ひとりでのむよりテリちゃんとがいい。