ナミナミ少女の日常

心の波が激しい女の子の日常。

2018-01-01から1年間の記事一覧

優しさがほしい。

わたしって、真面目で、ちょっといじわるなんだ。

私の心の傷は深いみたいだった。

セックスなんて

セックスなんて、軽い壁で、ホップステップジャンプのホップでしかない。でもそれが悲しい。いままでの行いが悪かったから。もっと大切にしたかった。悲しい。つらい。こんどセックスするなら、したことを大事にしてくれるひとと、したいな。自分のこと大切…

私、おかしいのかな

てりちゃんにくっつきたくて、ぎゅーってしたかったのに、みえはっちゃってできなかったし悲しくて寂しくててりちゃん見送ってから自慰にふけった。てりちゃんとぎゅーしたい、ちゅーしたい、それ以降のこともしたい。なんでそう思うのかな。でもてりちゃん…

いますぐてりちゃんにあいたい。

病院の外でわたしは暮らしていけるのだろうか。とても心配だな。こんなよわっちいの、社会にすぐに潰されそうです

いちにち

最近一日が終わるのが早くて、あっというまに一ヶ月終わる。気付いたら今日は6/12。 最近よこになってばかりだ。

普通の人に見えてしまう精神病

親からもてりちゃんからも友達からもともさんからも普通の人に見えるって言われたけど、わたしは精神病なんじゃないかと思う。現に精神科に通院し、入院4ヶ月目である。具合悪くて外に出れないときもあるし精神的に落ち込んでしまうときもあるし自傷行為に及…

てりちゃん

「ともだちなら手を繋がないでしょ」と、姉に言われた。 てりちゃんとははぐもしたいし手もつなぎたい。 スキンシップ?かな でも友達ならそういうことは普通しないらしい。 ならてりちゃんとわたしの関係は何?

体調が悪い

今日は体調がよくない。

人を求める

前に小高医師に言われた。「あなたはひとをもとめるところがあるみたいだね」と言われた。そのときはピンとこなかったけど、こうしていま苦しくなってる状況だとそれがよくわかる。苦しくなると逃げたくなる。人に助けを求めたいけどうまく求めるのがへたく…

今まで自分がしてきたこととかをいろいろ思い出してしまって急激に苦しくなる夜。薬が効いてくれない。太ももカットしたい。

矢入君

家からギターを持ってきた。ヤイリギターの矢入君。 弦をみると、茶色く変色して錆びていて、張り替えが必要だと思った。 ギター持ってきたはいいけど、ギターの腕は全くない。これから練習しまくる、という予定。予定ね。 しかしこのギター、見るたびにかっ…

ネームバンド

今日から1日外泊するため、成瀬さんがネームバンドを切ってくれた。成瀬さんとは看護師の主任さんである。 3ヶ月、そとにいくにも外さずにつけていたネームバンドが手首からなくなり、スースーする。ネームバンドには名前と年齢、病棟とバーコードと病院の…

マリさんから

今日マリさんは一日中出かけていたようで、さっき帰ってきた。「ゆうかちゃん、これあげる」渡されたのは、、、 リュックサック。 前に、キッズ用のリュックサックを買ったのはいいけど体型が変わって身に付けられなくなったんだよね、でもゆうかちゃんによ…

ポカリスウェット

病院にいると寝てばかりになりがちなので、今日は外へ行ってきた。久しぶりにゲーセンでも行きたいな、とナムコへ行った。最近のUFOキャッチャーは腕がゆるゆるで取るのにお金をかける作戦してくるところが気にくわない。私は数年前、UFOキャッチャーで景品…

私の部屋に一枚飾ってある絵がある。 それがこちら。 私が書いた絵だけどほぼ黒塗り状態だ。 最初はなぞさんがうさぎさんを殺している絵だったのだけど、きれいすぎてなんか気にくわなくて勢いでポスカで塗りつぶした。でも私は塗りつぶしたあとのほうが気に…

鞄と財布をPORTERにしてみた

私のリュックサックは水色のポーターなのだが、四月に下北沢で1600円で購入したものである。リュックサックのくせにコンパクトで薄いけどA4サイズのノートやペットボトルが入るので愛用している。安く中古で買ったので汚れとかあまり気にせずに使うことがで…

いらないものを査定に出したら

みなと図書館で利用登録をするために親から保険証を借りてきたので、ついでにものを売ってこようかと渋谷のブランド品売買店へ。 まず、前回テリちゃんとブックオフ系列の買取り店で売るもの(スウォッチのデジタル腕時計です)を査定してもらうと「値段がつけ…

婦人科系の話がしんどい

前に読んだことがあったけどもう一度読みたくなったので(タイトルは覚えてるけど内容は忘れちゃったしね)、みなと図書館で「ふがいない僕は空を見た」を借りてみた。 どんな話かというと、高校男子と結婚している主婦が出てくるのだが、主婦はアニメが好きで…

行動療法

最近眠くて起きられないということで、起きる習慣をつけさせようという話になったらしい。 例えば、眠くても時間になったら私服に着替える、とかね。でも私服か、、、スウェットパンツのほうが楽なんだけど。まあいいや。 とりあえず起きる時間は7時半に設定…

マリさん

今日は洗濯物を回した。週一程度でまわしている。 回しているあいだにロビーでみなと図書館で借りてきた「蛇にピアス」を読んでいると、マリさんがきた。「ゆうかちゃん、あのさ」「はい、なんでしょう」「洗濯機の前にパンツ落ちてたんだけど」「えっ!?!…

ギターは少女のお金で買ったのではないのか

昨日姉からメールがきたが、「ギターはあなたのお金で買ったわけではない」と書かれていた。 それを読んだのは昨日だったが寝て覚めたいまもアタマの何処かにひっかかっている。

夜の散歩

1ヶ月ぶりの夜の一人散歩をした。 テリちゃんに電話した後にね。 でもなんか前と感じたことは違った。前に散歩したときは新橋はとてもきらびやかに見えてわくわくしたのに、今日はただの駅と店並び、というように見えてしまった。 なぜだろう。 3coinsにも…

親不孝者

わたしって親不孝者じゃないかな。もっと違う生き方できなかったのかな?

自宅に帰る

今日は外出届を出していたけど用事がなくなってしまった。でもテリちゃんに会えないもやもやがしんどくて外にどこかに気晴らしに行こうと思った。でも所持金3500円だし何か買えるわけでもないし、繁華街行ったってねえ、、、とどこに行こうか考えていたら、…

コメントについて part2

私がコメントを承認しないと、そのひとが書いたコメントも見れないようになっています。テリちゃんに事務報告です。テリちゃんのメルアドを聞く手紙を出しました。手紙が届いたらお返事にメルアドを書いて裏の病院の住所に送ってください。手紙は明日か明後…

やきもき

テリちゃんに聞きたいことができたので、ミニレターで手紙を書いた。でも気持ちがもやもやしてしまっていて、いつもみたいに文をすらすら書けなかった。 多分、いつ会えるか明確になったらもやもやはなくなる。いまはいつか、が、明確ではないから、もやもや…

コメントについて

コメントは私が承認するまで私以外のひとがみることはできないようになっているからコメントしても大丈夫です。